草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

やっちゃった~

2011年01月19日 | 足元記 - PTA&読み聞かせ&卒対

1学期につづいて、やっちゃった~!

PTAパトロールが午後3時からあったのを
すっかり忘れて、
家におりました。

電話もらって、気がつく始末。とほほ。

連絡くれた方から、善意の声音で

  「次の番の人に話して、連絡してもらいますね」

と言われてしまいました。

しっかりペナルティー付き。
おお、こっわーい。
なんだか、一人一役的なノリを感じました。

少しの仕事だし、みんな我慢してやってるんだから
足抜けは許さないよ、ってノリ。

うちの学校は「一人一役」ではないけれど
もしも「一人一役」制になったら
きっと、こういうノリになるんだろうなあ。

まぁ、約束を忘れた方が悪いんだけど、ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿