草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

パイレーツな2日間

2007年08月19日 | つれづれノオト
更新遅くなりました~

先週、気合い入れて行って来ました、ディズニーランド!
朝から暑かったけれど
パックのアクエリアスを凍らせてしこたま持ち歩き、
こまめに水分補給をしたので
ぶっ倒れずにすみました。

さて、気合い入れて早起き、
新宿新南口発のバスに乗って
開園前にディズニーランドに着いたものの
かなりの列。
入園に30分近くかかっちゃった(>_<)

お目当てはカリブの海賊なんだけれど
朝一番は混むとの情報を仕入れていたので
パパが大好きなスペースマウンテンにまず並びます。待ち時間60分。
その間に、パパにはプーさんのハニーハントの
ファストパスを取って来てもらいます。

小茄子はスペースマウンテン初めて!
身長が、やっと足りるようになりました。区別のバンドを手首に巻いてもらいます。
途中で不安げになる小茄子をだましだましして
いざ乗り込みます!

パパは「ひゃっほう~♪」
小茄子は「ぴいーー(泣)」

…はい、二度とスペースマウンテンは乗りたくないそうです。だはは。


次は、トゥーンタウンで
お子様向けアトラクションを
ほぼ一通りこなし、ファストパス13時の
ハニーハントに乗ります。
ハニーハントはやはり人気、この時点でファストパス発券は終了していました。

次いで、イッツ・ア・スモールワールドと、アリスのティーパーティーに乗って、
カリブの海賊にあるレストランに行きます。
スペシャルメニューがお目当て。
ちょっと高いけれど、味はいいし、着席でゆっくり休めるので
子連れにはオススメです。

3時半頃レストランを出て、いよいよカリブの海賊に並びます!

8/9 まとめ日記

2007年08月10日 | つれづれノオト
夏休み、毎日暑いけれどみなさまいかがお過ごしでしょうか?
こう暑いと、外出するにも勢いが必要で。
予定がないと、なんだか家で溶けてます~


先週、7月末~8月のはじめ、小茄子と2人で帰省してきました。
3泊4日。
市民プールに行ったり、プラネタリウムにいったりして
いい骨休めになりました。

帰宅してからは、ほったらかしにしていたオットにつきあって
オットの同僚の太鼓を見に行きました。
創作和太鼓で、バチを振り上げながら叩く姿は
勇壮でかっこいい!
大きなイベント会場で、すぐ近くでロックバンドの演奏も
していたのですが、はっきりいって太鼓の方が何倍もいい!!
(わたしも叩いてみたいわ~)
でも、あまりの猛暑に音を上げて早々に帰宅。

次の日は、家でみんなで一緒に遊んだりして過ごしました。

そして8/7は、バス停のお友達が転勤で急に引っ越しを
されるというので、何人かで集まってささやかに送別会をしました。

そして、今日は、M先生を囲む会。

あしたは、ディズニーランドに泊まりで行ってきます。
さて、体力はどれくらい持つのでせうか・・・!

去年の担任、M先生を囲む会

2007年08月10日 | 母と子の幼稚園ライフ
今日は、小茄子の去年の担任の先生にお会いしてきました。

M先生は、去年幼稚園を辞められて、アメリカの日本人学校
幼稚部で活躍中でいらっしゃいます。

 感謝・感涙

去年のクラスの役員さんが、場をセッテイングしてくださり
このお盆の帰省シーズンにも係わらず
出席率は7割!!

久しぶりにお会いした先生は、カリフォルニアの日に焼けて
とても元気そうでした。
年長になった子ども達の成長ぶりに驚いていらっしゃいました。