草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

ひっかかっていることがあると、前に進めない

2008年07月10日 | ちょこっと背伸び - 猫紫紺の気付いたこと
いま気がついたこと。

  「ひっかかっていることがあると、前に進めない」


言い換えれば


  「何かが引っかかっていると、前に進めない」

  「引っかかりを解消すれば、前にすすめる。」


子どもにも、大人にも、言えると思います。




主婦のわたしの場合、掃除洗濯洗い物。

全てすませると、心おきなく仕事ができます。



すべき事をすませると、やりたいことが見つかります。

・・・たぶん、きっと。

学術的な裏付けは何でしょうね??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~ (うるさら)
2008-07-10 21:54:28
うわ~、猫ちゃんはえらいなぁ…。
ワタシはやらなきゃいけないことがあると、やりたいことばっかり増えていくよ(^_^;)
学術的な裏付けもちゃんとあり♪
すなわち、現実逃避さ~~~。
えらくない、えらくない (猫紫紺)
2008-07-11 00:22:10
うるさらちゃん、こん!

えらくない、えらくない。現実逃避、ダイスキよぉ♪
だってさ~~、わざわざ こんなこと書くぐらいだよ?
普段はできなくてできなくて、やるべき事をたまたま先にやってみると「あら~~、気持ちいい~~」となるわけさぁ。

えらいのは ばあばなんだよぉ。

コメントを投稿