草履で歩きながら考える

笑う門には福来たるで、マイペースでやりたいこと やってみよう♪基本PTAブログですが、日常やがんのことも綴ります。

鮪のカルパッチョ

2011年10月18日 | ごはんレシピ♪

鮪のカルパッチョ

マヨネーズが苦手なムスメのために
バジルソース+マヨネーズを
半分だけに掛けています(^O^)

 

***** レシピ *****

1) ニンニクを半分に切り、平らで大きなお皿に、切り口をこすりつけます。

2) 薬味に、さらしタマネギを作ります。
   今回は人参の千切り少々を彩りで加えました。

3) マグロや鮭のお刺身を、お皿へ並べます。
   ※ 刺身包丁があれば、柵から切るとリーズナブル!

4) バジルソース(ペーストでも)とマヨネーズ、レモンを
   適当に混ぜてソースを作ります。

5) 4)をポリ袋へ入れ、先端を切って絞り出すとおしゃれ。
   ソースは別添えでもOK。
   お好みで、エキストラバージンオリーブオイルを回し掛けて完成!

 ※ 余ったお刺身は、づけにしても、お茶漬けに入れても美味しい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿