お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

アジフライ風オーブン焼き

2007-05-15 15:23:28 | 晩ご飯

アジフライ風オーブン焼き

パン粉にサラダ油を振って、レンジで加熱し、きつね色にした物に、

乾燥バジルを混ぜ、

フライの衣と同様、鯵に、小麦粉、玉子、パン粉の順にまぶし、

オーブンで焼きました。

油の処理もしなくて済みますし、大幅にカロリーダウンできるので、この方法はイケてますね

 

 

中骨は、少量の油で、唐揚げにして、塩を振り、中骨のせんべいにしました。

 

 

蕗とベーコンを炒め煮しました。

 

 

 

ひじきサラダ

 (ひじき 大豆 ちくわ レタス キャベツ 人参 きゅうり トマト)

ドレッシングは、先日のひじきのサラダのゴマソース+かけぽんで

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-05-15 19:57:52
味は、普通のアジフライとあまり変わりませんか?
ヘルシオ料理にもでていたんですが、まだ、試した事がありません。
きっと、ママちゃんに言わせると、宝の持ち腐れ、なんでしょうね。(笑)


蕗と、ベーコン、初めてみました。合いましたか?
返信する
>れーさんへ (お気楽ママ)
2007-05-16 12:36:36
フライのカリッと感は無く、パン粉がふんわり鯵にまとわりついているような食感でした。
当然、味もさっぱりしてますので、フライのボリューム感はありません。
ソースでというより、おろしポン酢が合いました。
衣つけの際、卵に小麦粉を混ぜた効果と思いますが(TV『はなまる』より)、鯵がふっくら柔らかく仕上がってました。

そうです、そうです。
『宝の持ち腐れ』です(笑)

ヘルシオ、いらないなら頂戴!.....なんちゃって

蕗とベーコン、バッチリでした

ベーコンの旨みと油が、蕗をちょっと洋風に仕上げてましたよ。
返信する
Unknown (れー)
2007-05-16 13:46:15
言われてしまった・・・・(笑)


そのうち、使いこなすぞー。(笑)
返信する