お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

宿題…

2010-07-20 17:42:16 | 旅行、習い事、その他日々の生活
先週の土曜日から、韓国語教室に通い出しました。

早速、宿題が出て、今週の授業ではテストがあります

家では集中できないので、カフェで宿題をやってます。


なんかね~、

記号みたいなハングル文字、さっぱり頭に入んないんだわ~

今の所、若いOLさんとの2人クラスで、やはり、若い人は次々と吸収していくのに比べ、私は…

授業の進むペースを、私がダウンさせてはいけないので、頑張ってついて行かなくてはねっ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (うさぎ)
2010-07-20 21:16:45
わぁ~、お気楽ママさん、いいなぁ~!
私もね、
(あぁ、この字幕、きっと本当のセリフとは 微妙に違うんだろうな)って思って
韓国語、ちゃんと理解したいなぁ って思ってました。

私のとこのお返事に書いたデイリーモーションで 動画を見てると
私の持ってるDVDの字幕と 微妙に違う字幕のことが多々あるの。
だから(う~ん (-_-;) ほんとのセリフは どっちに近い?)って気になって…

お気楽ママさん、しっかり覚えて「ホテリアー」や「太王四神記」のセリフを
解説してください!
返信する
ハングル文字 (ララちゃんママ)
2010-07-20 21:22:35
韓国に行って、ハングル文字が読めたらいいなあと、思いました。

少し,TVの韓国語講座、勉強しましたが、難しくって、途中で、挫折しました。

もっと、早くから、勉強してれば、良かったと、(覚えられない)、痛感しています。

お気楽ママさん、頑張って、自分のものにしてくださいね。
返信する
>うさぎさんへ (お気楽ママ)
2010-07-20 21:45:40
字幕なしで台詞が分かる位に韓国語を習得できるようになるかは.......?????

とりあえず、韓国に行って、ハングルのメニューや地下鉄の駅名が読めるようになるのが目標です。


デイリーモーション、 後で行ってみますね
返信する
ララちゃんママさんへ (お気楽ママ)
2010-07-20 21:56:46
3月に韓国に行った時に、ハングルが読めたら...と痛感したのですが、あれやこれやと他の遊びに興じていて、やっと今、勉強をスタートしました

私もNHKの韓国語講座は、毎年4月で挫折してます

人によっては、韓国語は日本人にとっては簡単だと言いますが、難しいですよね。

発音も聞き取りも、とっても難しいし、文法も複雑だし....

本当のところ、自信はないんです。。。。。
若い頃と比べ、覚えの悪さに悔しさを感じます。

でも、頭が鈍った分、努力と根気と度胸(?!)で頑張ろうと思ってます。
返信する
Unknown (あーちぃ(あっこ))
2010-07-24 11:58:58
いってらっしゃーい☆
チビ姫ちゃんも、韓国ファンになって帰国されるかもしれませんね♪
実は、私、韓流ブーム直前の2000年から数年間、韓国人の方にハングルを教えて戴きましたが、
私も仲間の3人も、ドラマを一切見ない人たちで、
その後韓国ドラマファンの友人が何人か出来ましたが、やはり、好きでドラマを見ている方々はすごいですね。習わなくても、いろいろご存じで、質問もハイレベル。好きこそものの上手なれ、きっとどんどん上達されますね。
返信する
> あっこへ (お気楽ママへ)
2010-07-26 09:31:16
あっこ、すっかりご無沙汰してま~す

私、すっかりマイワールドに行っちゃってて.....

こんなにハマれる世界がある事に、そして人生観さえも変わってしまう位のめり込んでいる自分にびっくりしてます。

> 好きこそものの上手なれ

本当ですね、英語は何十年やっていてもちっとも身につかないのに、韓国語はスラスラ頭に入ってきて、最近では、幼児程度(笑)なら話せるようになりました。 ( 韓国では、その幼児程度の会話力で無理やり切り抜けてきました

人生、いくつになっても、新しい世界を目指せる.....を実感してます。


暑い日が続いてます。
夏バテしないように気をつけてね
返信する