お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

スンデ

2010-09-01 13:54:43 | 大好き、韓流

スンデは、豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、春雨を詰めたソーセージのような物で、おつまみやスナックとして、韓国では一般的な食べ物です。

『 ホテリアー 』 で、テジュンが、当直のジニョンに夜食にとスンデを差し入れようとしたのですが、ドンヒョクと二人でいるところを見てしまい ( ダイアモンドビラのダンスシーン )、ジニョンと喧嘩になってしまった場面を観てから、ずーっと気になっていたスンデ

レバーなどの内蔵系が苦手な私は、気になりつつも怖くて手が出せないでいました。

先日、新大久保のスーパーでスンデの試食をしていたので、初めてスンデを味見する事ができました。

内蔵系独特の臭みもなく、胡椒がピリッと効いていて美味しかったです。

そのままでも、ビールのお供に最高ですが、 試食コーナーのアジュンマが、野菜と一緒に炒めても美味しいよ、と教えてくれました。

 

 

買って帰り、晩ご飯のおかずに早速実践

味付けは、コチュジャン、砂糖、醤油、ニンニクです。

これ、美味しい

マシッソヨ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンデ (ララちゃんママ)
2010-09-01 20:33:37
スンデ、お気楽ママさんは、美味しかったのですね。

韓国で、食べれなかったので、新大久保で、食べて見ました。

食べたところが、悪かったようです。

ビビンバ、トッポッキ、チチ”ミ、ソルロンタン、スンデ、すべて、美味しくなかったんです。

珍しいですよね、1つくらいは、美味しいものがあるのに。

スンデは、1番、美味しくなかったので、2度と、食べたくありませんでした。

美味しいところもあるんですね。

新大久保でも、美味しいと、口コミのあるところで、リベンジです。
返信する
>ララちゃんママさんへ (お気楽ママ)
2010-09-02 14:53:44
> ビビンバ、トッポッキ、チチ”ミ、ソルロンタン、スンデ、すべて、美味しくなかったんです

ほんと、全部美味しくない店って珍しいですね(苦笑)
癖のありそうなスンデは、お店によって当たり外れがあるのは分かるけれど....

私が初めて食べたのが美味しかったのはラッキーですね。

ララちゃんママさんが、リベンジで美味しいのに当たることを祈ってます


返信する