お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

晩ご飯

2008-10-30 21:39:12 | 晩ご飯

キムチ味噌鶏団子スープ

 

いつものキムチスープに味噌を加えました。

味噌チゲみたいなお味です  

 

 

 

じゃがピザ

 

てんきち母ちゃんのレシピです。

千切りしたじゃが芋をハッシュドポテトのように焼いて、玉葱と豚ひき肉を炒めたのとチーズをのせて焼いてます。

これまた、めちゃウマッ

毎年この時期、北海道出身のご近所の方から、たくさんのじゃが芋をいただくのですが、今年は、このじゃがピザを何度も作ろうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファーにかけているマットの中にすっぽりくるまって

 

 

 

 

 

ここのところ、ブログ更新が滞っているのは、ちび姫の、学校関連の用事や、習い事の発表会の準備などなど、時間的な拘束と、ちょっと心がヘタってたから。

時々、人の些細な言葉(それを発した人にとってはそうであろう…)にかなり凹み、立ち直るまで時間がかかってしまう、結構、弱っちな私。。。。。

心がヘタっている時は、ご飯は何とか毎日作っていても、ブログに載せて記事を書く元気がありません。

そんな日を何日か過ごしていたのですが、どうやら復活したようです。

そのきっかけとなったのは、近所にオープンしたドッグカフェ。

オーナーさん手作りのシフォンケーキが美味しいカフェです

今日、マロンを連れてそのお店に行ったところ、そこのオーナーさんがシフォンケーキを習った先生は、偶然、私のパン教室の先生がシフォンケーキを習っている先生(ややこしい表現ですみません  )と同じだったというところから、話が弾み、美味しいシフォンケーキもご馳走になったりして、楽しい時間を過ごしてきました。

そのカフェで、シフォンケーキの教室もしているとの事で、近い内に習いに行く事にもなりました。

またまた、楽しい事が見つかり、ウキウキです

好きな事が同じ人とお話するのって、ほんと楽しいですよね。

どんより曇っていた心が、パーッと青空に変わったようにスッキリしました。

些細な事で落ち込み、些細な事で元気が出る、そんなもんです、私の日常は。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気楽ママさんへ (のん=^_^=)
2008-10-31 07:02:16
お気楽ママさんの久しぶりです~

>人の些細な言葉・・・
そうそう、、あるある。。。
気にしないようにと思ってもなかなか頭から離れないのよね。
でも楽しいことが見つかって良かったですね。
価値観が同じだったり、、趣味が共通している方といると楽しいですね。

じゃがピザ、、これ今夜作ります~
美味しそうで簡単みたいですね。
うちにも頂き物のジャガイモがあるので・・・
返信する
> のんさんへ (お気楽ママ)
2008-10-31 13:03:52
お久し振りです

のんさんも、相変わらずお忙しそうですね(のんさんのブログ、読み逃げさせていただいてます

一度凹むと立ち直るまで時間がかかる性格、何とかならないかなと思ってます。

でも、今回のように、ひょこっと元気復活したりもするんです


じゃがピザ、ぜひぜひお勧めです
返信する
Unknown (うさぎ)
2008-11-01 17:51:39
心が凹んだ時は、無理して元気を出してもダメですよね。
私の友達は
「凹んだ時は、出っ張ってくるまでのんびり待つの!」
「サボりたい時は、心がサインを出してるんだよ」
そう言います。

でも、お気楽ママさん、元気が出てよかった!

返信する
> うさぎさんへ (お気楽ママ)
2008-11-03 13:04:38
> 凹んだ時は、出っ張ってくるまでのんびり待つの!
> 「サボりたい時は、心がサインを出してるんだよ」


含蓄のあるお言葉、ありがとう!

そう、そう、無理に元気出さなくっちゃって思わなくてもいいんですよね。

の~んびり、ゆ~ったり、心を休めてもいいですよね
返信する