お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

豚シャブ、カニカマとブロッコリー、白菜などの胡麻和え

2006-06-15 21:25:54 | 晩ご飯

 

  豚シャブ、カニカマとブロッコリー、白菜などの胡麻和え

  普通の餃子と、アスパラ餃子 大根おろしポン酢で

  もずく酢

  (シャブシャブした後の茹で汁で)ニラたまスープ ズッキーニ入り

 

 

          

       豚シャブ、カニカマとブロッコリー、白菜などの胡麻和え

       (豚肉、カニカマ、ブロッコリー、白菜、チンゲン菜、もやし)

  ごはんの母さんのブログからヒントをもらいました 

  中途半端に残った野菜をいろいろ入れました。

 

  今日は、映画『デイジー』を観て来て、気分は非常に爽やか! ( ↓

   でも、ここのところ連日の外出続きで、肉体的には疲労度MAXなので、餃子買って来ちゃいました。

   自分だけ遊んで楽しんで、ご飯手抜きなのは、ちょっと家族に後ろめたいのですが、餃子美味しかったです!

   特に、アスパラを餃子の具と皮で包んだの、いけました

 

 

 

 

 と   細々と参加中!  よろしければクリックお願いします 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいこと発見 (ごはんの母)
2006-06-17 15:14:23
色んな野菜を入れてアレンジしてくれたんですね~。

うちの子はあの味が大好きなんです!

うちも色々な野菜を入れてまた作ってみます

豚しゃぶなんて・・想像したこともなかった。

我が家も試してみます

返信する
>ごはんの母さんへ (お気楽ママ)
2006-06-17 22:28:21
あはっ!



実は、何品も料理作っている時間がなかったので、ありったけの食材を一品に入れてみただけですよ



いつもいつも手抜きな物ばかりなので、栄養失調にならないように、ひとつの料理に、多数の食材を入れるのは、苦肉の策です。
返信する