お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

今さら、新発見....^_^;

2010-06-12 12:49:05 | HOTELIER

毎度毎度書きますが.....

『 ホテリアー 』 に異常なほどにハマり、今も毎日とはいかなくても、3日と空けずにDVDを舐めるように観ている訳でして。。。。。

今は、同じシーンの字幕版と吹き替え版を交互に観て、訳の違いを楽しんだり、

BGM( 字幕版と吹き替え版ではBGMが全く違います )を比較したり、

吹き替え版の方の編集カットに憤ったり(笑)して遊んでます。

こんな事を延々と続けていても、まだまだ新たな発見があるのでなかなか飽きないのですよ。

 

で、今朝、またまた新たな発見をしてしまいました。

 

 

 君に逢える日 を歌っているカン・チョル って、

 

 

 

アニメ 『冬のソナタ』 の、サンヒョク役で、挿入歌   届かない想い を歌っている、あの、カン・ヨファン だったんですね

 

『 ホテリアー 』の後、兵役に就き、その後、カン・ヨハンでカムバックしたそうなんです。

 

 

『 ホテリアー 』 の最終話、ダイアモンドヴィラのガーデンパーティーのシーンで、カン・チョル君が歌っているのを何回も観ているし、

東京ドームではカン・ヨファン君を生で観ているし、

 届かない想い は大好きで何回も聴いているのに、

今の今まで、ぜ~~~んぜん 気がつきませんでした

 

 

えっ、そんなの私だけ?

 

 

 ここまで書いてから、もしやもしやと思い、

『 家族と迎えるクリスマス ~ 離れていても ~ 』 の録画Vを見返したら、

カン・ヨファン君、冒頭から  君に逢える日 を歌っているじゃないですか!

『 ~離れていても~ 』 はサテライトでライブ中継しているのを観に行っていた私  ( この時も、相変わらず、イベントの時はテンションの高い私です ^_^; )

なのに、当時は 『 ホテリアー 』 を観ていなくて、完全に私の中ではスルーしてました。

今思えば、なんて、なんて、もったいない事をしたんでしょう.....

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (さやか)
2010-06-14 01:27:23
お気楽ママさん、こんな時間に携帯からこんばんわ(^-^)/
あの最終回のホテルの中庭で「君に逢える日」を歌っていたのはカン・ヨファンさんでしたね

クリスマスイベントの一番最初にこの歌を唄われたと思いますが
パックのスクリーンにジョギングドンヒョクにプールドンヒョクなど
素敵なドンヒョク映像に大撃沈だったのを今でも覚えています

返信する
PCからあらためまして; (さやか)
2010-06-14 08:09:30
お気楽ママさん、おはようございます

カン・ヨファンさん、「ホテリアー」の頃と雰囲気が違っていて
名前も変えられていらっしゃるので良く気づかれましたね
私は、以前何か(クリスマスイベントの頃?)で知ったんですが・・

韓国語台詞の翻訳の違いなども とても興味深いですね

いつも豊富な話題と素敵なご紹介をありがとうございます
何度もお邪魔してミアネです

返信する
>さやかさんへ (お気楽ママ )
2010-06-14 08:16:53
それがですね~、

クリスマスイベント当時は、『ホテリアー』を見ていなかったので、
ヨファン君の事も、スクリーンに映し出されたドンヒョクssiの事も全然覚えてないんですよ!

あの時は、早くヨンジュンssiが登場しないかなあとしか思っていなかったんです^^;

ヨファン君を知ったのは、アニソナのイベントの時からでして、
その後に、『ホテリアー』にハマり、カンチョル君を知り、この二人が同一人物だなんて気がつきませんでした。
外見もずいぶん変わりましたよね?

しかも、スカパーでオンエアされたクリスマスイベントのVは録画したまま見てませんでした。

一昨日、『ホテリアー』の最終話を見ながら、カンチョル君のその後は?とふと思い、PCで調べている内に、この事実を発見!

すぐに、クリスマスイベントのVを見てみたら、何としょっぱなから、『君に逢える日』を熱唱するヨファン君と、さわやかドンヒョクssiが映っているではないですか!

いや~、私には大発見でした!

凄く興奮して(笑)、ブログにもアップしたんですが、
ヨンジュンファン、ホテリアーファンを名乗る割には情けないですよね^^;
実は得意の、”ズッコケ(古!)” を露呈してしまい、お恥ずかしいです(>_<)

さやかさん、コメントありがとうございました(v^-゜)
返信する