お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

晩ご飯は、カレーミートソースのチーズ焼き

2011-05-10 21:38:50 | 晩ご飯

チーズ焼きとなってますが、節電の為オーブンの使用はやめ、フライパンで蒸し焼きしたので焦げ目なしです。

これはてんきち母ちゃんちの晩ご飯を参照しました。

てんきち母ちゃんのレシピは、カレーのリメイクですが、カレーの残り物がないので、カレー味のミートソース( ゴロゴロじゃが芋入り )を作ってチーズ焼きしました。

 

< 作り方 >

豚ひき肉と玉葱、ピーマンを炒めハーブソルトをふったら、予め加熱しておいたゴロゴロじゃが芋を加え

包丁で削ったカレールーひとかけとケチャップ、塩で味付けする

チーズをのせて蓋をして溶けるまで蒸し焼きすれば、出来上がり!



最新の画像もっと見る