お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

鶏手羽元の柚子茶煮

2011-01-20 20:54:36 | 晩ご飯

鶏手羽元の柚子茶煮

 

柚子茶、生姜、醤油、酒、水 で煮ました

緑のは、辛くない韓国唐辛子です

ほんとに全然辛くないんですよ

ピーマンみたいな味で、小口切りにして生でも食べられます

辛くない唐辛子って、唐辛子としての立場はどうなんでしょうね ( 笑 )

カプサイシンとかは入っているのかな?

 

 

実はこれ、晩ご飯のおかずでもありますが、明日のお弁当の仕込みなんです

骨付きの肉って、火を通すのに時間がかかるでしょ?

朝の忙しい時間にはちょっと ・・・ ですよね

そこで、前夜に煮て味付けして火を通しておくんです

明日の朝、まわりに片栗粉をつけて、少なめの油でさっと揚げ焼きしようと思ってます

 



最新の画像もっと見る