yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

もつ鍋・・・・

2010-06-06 22:10:58 | 作って食べる-家ゴハン
今晩は「モツ鍋」でした。

モツ、鳥肉、キャベツ、もやし、エリンギ、ニラが入っています。だし汁は市販のめんつゆにニンニクをタップリ追加しました。
う~~ん モツって美味しいですよね。内臓系の肉は下処理をキチンとすれば嫌な臭いはほとんどなくなりますし 味はとても深みがありますね。ガツ、ハツ、レバー、ナンコツ、ハチノス、etcが好きです。 いつか内臓系のお肉使ってカレー作ってみましょう。砂肝のカレーとか美味しそうですよね? それにしてもモツ鍋と発泡酒って合いますね。グイグイと2本飲みましたよ(笑)
ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。