yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

インド風・カオソーイ・・・???

2010-06-07 20:49:49 | 作って食べる-カレー
セブンプレミアム(プライベートブランド)の「インド風チキンカレー」を利用してインド風・カオソーイ作ってみました(笑)(注 カオソーイは本来タイの料理で タイのイエローカレーラーメンに揚げ麺がトッピングされた物です。僕はルンルアン@新大久保で何度か食べましたが 美味しかったですよ。)
他に用意したのは パクチー、ベビースターラーメン、生中華麺です。


作り方はチョー手抜きです(笑) 1、レトルトカレーを温める。2、カレー粉、塩、コショー、ガラムマサラ使って カレースープを作る。3、麺を茹でる。4、カレースープに茹でた麺を入れ レトルトカレー、ベビースターラーメン、パクチー盛り付けて完成です。ついでにササット 玉ネギのアチャールも作りました。

見た目はマァマァですね。・・・・・味はどうでしょうか???? う~~ん ハッキリ言って 「イマイチ」ですね(笑)なんだかバランスが悪いです・・・・チリ入れてもう少し辛くすれば良かったかな?? or トマト使って酸味を加えてもGOODかも??? ヨーグルトは合わない気がしますね・・・・。味は「イマイチ」ですが 生麺と乾麺の組み合わせはナイスですよ。パクチーとカレーの相性も当然良いです。
次にこの料理作るときは(果たして そんな時が再度来るのでしょうか???)もう少し何か工夫したいと思います。特にカレースープは改良したいですね(笑)それとも普通に(?)タイのカオソーイ作る方が無難かなぁ~~(笑)
ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみ)
2010-06-08 18:42:47
インド風って…あくまでインド風なのでしょうか?


高校生の頃、よく友達ともんじゃ焼きをやったのですが、そこに入れるベビースターラーメンはGOODでした。

返信する
>かみーさん (yama)
2010-06-08 22:25:46
書き込みありがとうございます。

>インド風って…あくまでインド風なのでしょうか?

この料理はタイの料理なんですよ。
多分 インドには無い料理だと思います・・・・

>よく友達ともんじゃ焼きをやったのですが・・・

僕は関西出身なんでもんじゃ焼きって食べたこと無いんですよ・・・・
ベビースターラーメン入れるんですか??
面白いですね・・・・
今度 機会があれば試してみます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。