yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

シーフードグラタン・・・・

2010-05-30 20:33:11 | 作って食べる-家ゴハン
シーフードグラタン作りました。一応ベシャメルソース(バター+小麦粉+牛乳)は手作りです。材料はペンネマカロニ(僕はマカロニはペンネマカロニが好きです)、玉ネギ、マッシュルーム、貝柱、エビ、それにブロッコリーです。生クリームは重くなり過ぎるので使いませんでした。

う~~~ん 美味しいですね!! 僕はグラタンをご飯にのせて ドリアのようにして食べるのが好きです(笑)グラタンは中身の具をイロイロ替えて作れるのが楽しいですね。カキ、チキン、ホウレンソウ、白身魚、卵・・・・etc。グラタンとう言う料理の唯一の欠点(?)はカロリーが高い事ですね(笑) まぁベースがバターと粉とチーズですからねぇ・・・・・。BUT 僕はいつも2皿食べますよ(笑) ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-01 14:52:22
シーフードグラタン
美味しそうです

素敵なお料理 素晴らしいですね
返信する
>ryuji_s1さん (yama)
2010-06-02 03:40:27
書き込みありがとうございます。

>素敵なお料理 素晴らしいですね。

いつもテキトーに作ってしまいますが
料理作るのは好きなんですよ。
ryujiさんを見習って もっと丁寧に調理が
出来れば良いのですが・・・・・
いつか 本格的なイタリアンにも挑戦してみたいです。

こんなブログですが 是非 又お越し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。