yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

頭文字D

2005-09-28 23:56:26 | NEWS

頭文字D(イニシャルD)の映画がもうすぐ公開されますよね。
で 原作全く読んだこともないんですが たまたま予告編を見まして
いたく感心しました。何に感心したかと言うと その主人公の設定です。
なんと お豆腐屋さんの息子さんで その配達でドライビングテクを
みがいたとか・・・・・・車にもハッキリ 豆腐店って書いてある。

この設定を考えた作者はエライ!!!!!!!
豆腐と走り屋 しかも豆腐店のロゴ。このギャップが最高ですね。
これが 例えば車の修理工場の息子だったりしたら 面白くも何とも無いw
あの 白く柔らかい今にもくずれそうな豆腐と 峠を疾走して行く車。この
落差が スバラシイ!!よくマフィア物の映画で 子供にやさしいお父さんが
実は凄腕の殺し屋だったりするテクニックの応用ですね。
とにかく「豆腐」は 最高の対照物です。
見に行こうかなww
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。