yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

唐辛子・・・・

2010-12-17 21:00:00 | 作って食べる-家ゴハン
実家で採れた「唐辛子」を母が送ってくれました。



いつもは ほとんど全て赤くなるのに今年は 青い物が多かったそうです。う~~ん 気温? 日照時間の関係?? かじってみると 青い物はほとんど辛くないです。・・・赤は普通に辛い・・・・

辛くない青い唐辛子は ピーマンのように炒めて食べようと思います。いや 待てよ・・・カレーに使おう(笑)タイカレーがいいかも?? 赤いのは プリックナンプラーにしようかな?? それともコーレグース??

いつか僕も自分で唐辛子育ててみたいです。出来るだけ 辛いのがイイナァ~~(笑) 島とうがらしとか ハラペーニョって自宅栽培可能なんでしょうか??? とにかく園芸に関しては少しづつ勉強しようと思います。

追記。

上記の青唐辛子だけ使って 豚ホルモンと炒めてみました。クミン、カレー粉、マスタードシード、生姜、塩、コショウで味付けです。ゴマみたいに見えるのはマスタードシードです。



う~~ん 美味い!! この青唐辛子は辛くないハズでしたが・・・・・中には何本か辛い物も混じっていたようで 非常にHOT&スパイシィーな料理になりました!! 口がヒリヒリ お腹がホカホカしています。
ビールのつまみにピッタリですね。 この豚ホルモン(MIX)は渋谷東急プラザ地下で買ったんですが(100g125円)旨いですねぇ~~。とても新鮮でコリコリしたお肉ですよ。又 買いましょう!!

ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。