yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

骨付きマトンとジャガイモのカレー!

2013-07-31 21:00:00 | 作って食べる-カレー
又 骨付きマトンとジャガイモのカレー作りました!!

今回の目玉は・・・・ちーたけさんから頂いたカシミールミルチです!! 

※ このミルチは多分日本では入手出来ません!!



色の比較です。左がパプリカ 右がミルチ!! 色はほとんど同じですね。当然 香りは違いますし パプリカには辛味はありませんが ミルチは辛い(中辛?)です。



ダルビッシュで購入した骨付きマトン。すね肉です。1kg650円。



2時間ぐらいジックリ煮ましたのでお肉が柔らかくて美味しいです!!

ミルチ、コリアンダー、八角、シナモンの香りがGOODですよ!

やはりミルチを使った方が カレーらしい味と香りになりますね。

パプリカを多用すると 僕には欧風煮込料理のような気がします。



ご馳走様でした。

骨付きマトンのカレーは作るのに時間が必要ですが コッテリした旨味があり本当に美味しいと思います!! 次は・・・ローガンジョシュ作ってみたいですね~~

又 ダルビッシュ行って マトン買いたいです。

やはり・・・カレー作りは楽しい(笑)!!

※ ちーたけさん貴重な品 ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。