yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

硬水・・・・その2

2007-08-05 23:06:36 | NEWS
大塚ビバレジのミネラルウォーター「クールマイヨール 硬度1612」を求めて コンビニ2軒 スーパー2軒探したんですが 発見出来ず その代わりに サントリーフーズのContrex「コントレックス 硬度1468」購入しました(注 今日僕が行った4軒全てに コントレックスは置いてありました・・・・営業力の差か?? 頑張れ大塚ビバレジww)。

で 飲んでみた感想ですが・・・・ほんのり塩味がして 気のせいかなんだか粉っぽい感じがしました。石灰の味かな???? 飲みなれてないので オイシイとは感じませんね・・・・食事と一緒に飲むのはパスしたいです。500ml 185円で高いしもう買わないと思いますww 最近 牛乳飲んでないので(高カロリーなので)カルシウム不足心配ですが カルシウムの補給は 小魚からにしますよww イワシの丸干しが好きですwww

今日の体重 84.0kg・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (2592)
2007-08-06 02:13:23
コントレックスは自分も口に合わなかったです。

軟水っぽい手応えの無い味なのに含有成分の風味だけはしてくるので、ボトルからそのまま飲むのではちょっと厳しいかも。

そういえば・・・
天ぷら粉を溶くのに硬水を使うとカラッと揚がるらしいです。
本当に試したことは無いので、どの程度かはわかりませんが。
返信する
うむww (やま)
2007-08-06 22:55:26
>天ぷら粉を溶くのに硬水を使うとカラッと揚がるらしいです。

う~~む いつか(?)試しましょうww

個人的には Vittel(ビィッテル)が好きですww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。