yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

「これが 私の食べたいカレーよ」・・・・

2013-09-15 21:00:00 | 作って食べる-カレー
妻が「これが私の食べたいカレーよ」と言って カレー(ハウスバーモンドカレー中辛)を作ってくれました。



ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、トマト、豚肉入り・・・

ぐぐぐぐ これが日本カレーライスの王道でしょうね!

勿論(?)美味しいですよ!!

おおおおお美味しいです(笑)・・・・・特に 大きめにカットしたジャガイモがフカフカでGOODです。

BUT・・・・・・

「僕は やっぱりインドカレーの方が良いなぁ~」と思いましたが
家庭平和維持のため 黙っていました・・・・

ところで・・・・・

日本式固形ルー使用のカレーに クミンとかコリアンダーとか加えると どうなるんだろう?と 一瞬思いましたが 多分ダメでしょうね・・・・

ヨーグルト入れたり レモン汁足したりするなどの余計な(?)工夫もしない方が良いと思います。

この 固形ルー独特の味そのものを楽しむのが一番良いと思いますね!

ご馳走様でした。

大量に作ったようですので 明日のお弁当はこのカレーですよ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。