「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

紫陽花巡り その3

2024年06月05日 20時55分31秒 | 紫陽花
 宇治市の三室戸寺の紫陽花は種類が多くて楽しめる。
 いまや花の寺として広く知られている。
 枝垂れ梅から桜、そしてツツジに石楠花。紫陽花が終わると蓮の花。ツアーも来ていつも賑わっている






















 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花巡り その2 | トップ | 紫陽花巡り その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花寺が各地に・・・ (fumiel-shima)
2024-06-06 17:13:27
yamaさん、こんにちは

私は行ったことはありませんがこの三室戸寺も「紫陽花寺」と呼べるのではないでしょうか。
関東にも鎌倉の長谷寺や明月院をはじめたくさんの紫陽花寺があり、これから大勢の人たちが訪れ、心癒されることと思います。
返信する
shimaさん今晩は (yama1411)
2024-06-06 21:56:27
 紫陽花寺という名刹は全国に散在しているようですね。植栽が簡単だからでしょうね。横浜に住んでた頃、鎌倉の花の寺も巡ったことがあります。shimaさんのお近くにも紫陽花寺があるのではないでしょうか。
 今年はまだ何処にも行ってないので、そろそろ季節も終わりに近いので撮りに行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

紫陽花」カテゴリの最新記事