「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

市民病院からのオファー

2024年07月05日 06時41分03秒 | 和太鼓
 太鼓チームの友人を通じてのオファーだが、11月9日土曜日市民病院のイベントにおいてオープニング演奏をしてもらえないかという。
 土曜日はメンバーが集まりにくくデイサービスでも少人数で演奏することが多い。病院での演奏は私自身としては憧れでもあった。テレビドラマで入院している子供たちや患者さんたちに励ましとなるパフォーマンスを届ける場面がある。ピエロだったり弾き語りだったり、読み聞かせだったり。それが患者さんたちにとって癒しになっている。
 子供の頃といっても中高生のころだが、父が某総合病院の院長をしていたころ、当時流行していた浪花節師を招いたりマジシャンやお笑い芸人などを呼んで治癒力を高めていたことがあったが、それを思い出し太鼓でそれが実現できればこのうえない喜び。是非やってみたい。いま参加メンバーを募っているところだがわが夫婦を入れて7名ほどが参加可能。実現できると嬉しい・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立大学附属精華キュン... | トップ | 久しぶりにカラオケへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和太鼓」カテゴリの最新記事