Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

百観音温泉

2012年01月24日 09時14分00秒 | 温泉

2012年1月24日

今日は振休。朝起きてカーテンを開けると、あたり一面銀世界。久々に見る東京の雪景色。

画像


朝が苦手な自分もややテンションが上がります。どこかに行きたい。
しかし高速道路はチェーン規制や通行止め、鉄道も運転見合わせしている所ありで、しばし自宅待機。

とりあえず朝食タイム。北海道で買ってきたセイコーマートの「小海老天そば」。
北海道で食べた時にとても美味しかったので思わず持ち帰り用に2個買ってきてしまいました。

画像


しかも安売りされていて、確か80円位でした。それでこの美味さ。もっと買ってくれば良かった。

午後からは、電車で行ける温泉という事で埼玉県の百観音温泉へ。
東北本線の東鷲宮駅から徒歩5分程の住宅街の中にあります。しかしかなり本格派の温泉。

画像

 

画像


泉質は「ナトリウム-塩化物強塩泉」で源泉掛け流し。高張性で成分はかなり濃い。
広い露天岩風呂に入ると、39℃位とぬるめでちょうどいい。掛け流しでこの温度はまさに自然の恵み。
掛け流しの為、消毒用塩素の臭いも無し。半永久的に入っていられると思うほどの気持ち良さです。
夕方になると混んできたので1時間30分程で上がります。休日はさらに混むのではないでしょうか。
2階には食事処があり湯上りにビールも飲めます。今日は電車だったので迷う事無くビールを注文。うまい!
すっかり気にいった。また来よう。

<百観音温泉>★★★★☆
泉質:A 眺め:C 癒し:B コスパ:B
他を補って余りある泉質の良さ。駅から5分とは奇跡です。入浴料3時間700円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文の湯 | トップ | 2012 新潟温泉紀行① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。