Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

Premium YEBISU×日本の鉄道 ヘッドマークチャーム③

2016年06月03日 20時26分00秒 | 鉄道

2016年6月3日

一昨日の「あけぼの」ゲットで終戦かと思っていたところ、「コンビニ行ったついでに見といて」と頼んだ会社の後輩(非鉄)から「これですか?」と差し出されたのは、

画像


きたーっ「北陸」!
やはり持つべきものはいい後輩。もう諦めていたところに起死回生の一打。おまけに「明星」まで付いてきた。まだある所にはあるんだな。
それならばと、退社後に会社近くのローソンに寄ってみる。ここでは「エルム」をゲットしてましたが、今日も共通3種が多数あり、それに混じり「エルム」も一つ。
キャンペーン品自体がもう出てない店舗が多い中で、これはちょっと意外。
他のは無いか?と、今日も恥ずかしながら陳列棚の奥をあさります。すると、一瞬「日本海」と見間違えるも何か違和感あり。その正体は、

画像


「あかつき」!
「灯台元暗し」とはこの事。こんな会社すぐ近くでゲットできるとは。通えば「富士/はやぶさ」も出てくるかな。
今日は一気に3種追加で合計13種に。コンプリートは難しいけど、とにかく「北陸」ゲットで一安心。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Premium YEBISU×日本の鉄道 ... | トップ | 2016 黒鱒クエスト④~河口湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。