Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

2014 浦安シーバス探訪⑤

2014年11月11日 21時38分00秒 | シーバス釣り

2014年11月9日

今日は高滝湖で行われたタックルアイランドスーパートーナメントに出場。
しかし前日プラから二日間ノーバイトノーフィッシュで、何も起こらず終戦。
このまま帰る訳にはいかないと、帰りがけに浦安に寄り道して悪あがきの残業。
実は高滝湖の前情報からこの事態を想定して、ちゃっかりシーバスタックルも積み込んでいました。
見事に(?)予想的中。

画像


時刻は18時、いつものテトラ帯に入ります。
気温16℃で弱い北東風。天気小雨。寒さは感じません。
しかし大潮の満潮ながら海に生命感無し。これはダメかな。
さっそくテトラ際をサスケ裂波で探りますが、やはりバイトは無し。
時期的なものなのか、テトラに入ってくる魚がいなくなりました。
続いて沖をレンジバイブでサーチ。しかしまったくノーバイト。時刻は19時で潮が下がり出した。
そしてボラとおぼしきライズが発生。と、その瞬間ゴゴン!ついにきた、バイト!
しかしまさかボラじゃないよな?
沖で何度も豪快なエラ洗い。この感触は間違いなくシーバス。
先日バラしまくったレンジバイブだけど今日はバレない。
格闘すること約2分。ハンドランディングでキャーッチ!

画像


55cmのなかなかサイズ。
はあ~何とか釣れてくれた。高滝湖の悪夢を忘れさせてくれる1本。ちょっと癒された。
その後は何も起こらず、20時に残業終了。
沖でのバイトは連発する事が多いのに、なぜか完全単発。
寒くなってきて、この辺りも魚影が薄くなってきた感じがします。
まあでも何とか1バイトをものにできて良かった。

画像


貴重な1本をもたらしてくれたレンジバイブ70ES。沖を探るには最強。
いくらか足どりも軽くなり帰宅の途へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 浦安シーバス探訪④ | トップ | 2014 青木大介&湖波オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。