Wander Life

癒しを求めた流浪の旅模様を綴ってます

2013-2014 冬の札幌逃避行⑦【快速「エアポート」で小樽へ】

2014年01月19日 12時57分00秒 | 鉄道旅

2013年1月3日

 

 

 


午前8時起床。

今日も朝からビール飲みながら箱根駅伝観戦。

復路も熱戦。

 

 

 

 

 

復路も東洋大が他を寄せ付けず圧勝。いや~強かった。その為、復路も繰り上げスタート続出。
特にどこかの中継所(戸塚?)では、國學院大と東海大の選手が襷リレーを目前にしながら無情の繰り上げ。
泣き崩れる選手を見て自分も涙。
「交通の早期復旧」が繰り上げの目的なら、数秒遅れたからってあまり影響は無いように思える。
まあ、そういうルールだからしょうがないんだけど。

今日も夕方に外出。近場の温泉…ということで「北のたまゆら桑園店」へ。

 

 

 

 


ここへ来たら、まずはいくら丼を食べる。

いくら丼セットとビールで1000円。もはや温泉よりもいくら丼が目当てになってきた。
食べ終えて温泉へ。やはり今日も人だらけ。ここは露天風呂にテレビがあるのでありがたい。
ダウンタウンDXをやっていて、雪が降る露天風呂に浸かりながら笑ってリラックス。ちょっと不思議な感覚。

 

 

 

 

 

温泉を出ると吹雪。
今日はこのまま小樽へ。お目当ては小樽駅前の長崎屋にあるパン屋さん。

 

 

 

 

 

「エアポート165号」に乗り換え。

 

 

 

 

 

昨年2月に来て以来の小樽。あの時は暴風雪でJRが運休となり高速バスに乗って来たっけ。
あれから約1年。長崎屋に行ってみると、何と、パン屋さんが無くなってる!

うわっ、マジか。2月にはあったのに。何てことだ。もうここの枝豆パンが食べれないとは。トホホ…。

 

 

 

 

 

小樽で呆然。
仕方ないので、小樽ビールを購入し快速「エアポート」で札幌へ折り返す。

 

 

 

 

 

「エアポート190号」。
いつも混雑の「エアポート」だけど、さすがに始発の小樽からだと座っていける。

 

 

 

 

 

しかしこの小樽ビールは本当に美味い。自分の中では美味いビールNo1!
小樽の夜景を見ながら小樽ビールは最高。しかし朝里-銭函の海岸線は、この時間帯ではよく見えず。

 

 

 

 

 

札幌到着。
今日も1日あっと言う間に終わってしまった。気が付けばグータラの三が日は早くも終了。
明日はいよいよ札幌を離れ帰路につかねば。

 

 

 

 

 

札幌の夜景も見納め。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013-2014 冬の札幌逃避行⑥【... | トップ | 2013-2014 冬の札幌逃避行⑧【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。