アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【驚き】ある朝目覚めたら、【アメリカチョウゲンボウが】<1362>

2015-04-14 11:28:31 | 社会問題 日々雑感

【驚き】ある朝目覚めたら、ベランダのプランターがハヤブサの子育て会場となっていた【アメリカチョウゲンボウ】One morning, when you see the veranda, fal

我が家が以前住んでいた6階のマンションで、南に面していた中学生の二男の部屋に入ると、小鳥の鳴き声がすごいのです。それで、二男に言いました。「小鳥をどこかに隠しているの?」

彼は「違うよ、外の穴に住んでいるんだよ。毎朝うるさいから」というので、彼の言うその穴を窓から手鏡を持って見てみました。その声の主は雀でした。その穴は、前の住民がつけていた、クーラーの穴でした。部屋は壁紙だけでしたから。きっと小鳥の声が筒抜けになったのだと思います。それから数か月で声がしなくなりましたから、きっと巣立ったのだと思います。声からして3・4羽は小雀がいたと思います。かなり部屋に響き渡るほどの鳴き声でしたから。次男もずっと我慢していたみたいです。(良い目覚ましだったと私は思いました、笑) 窓ガラス越しに親雀がその穴めがけて飛んでくるのを何度も目撃しています。マンションの6階ですから、外敵も来ないでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kryon - 希望を失わないでく... | トップ | 5年間 ドイツ記者の真実その... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事