アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ニュージーランド キュリオベイで見つかる 「木が岩に変わる」

2017-10-17 16:54:54 | 歴史

♬NHKの番組 BS3チャンネルの「体感!グレートネイチャー第7の大陸ジーランディア誕生の秘密」

を見ていました。番組冒頭から1時間弱のところで、ニュージーランドのキュリオベイという場所で、潮が引いた後の

海辺に岩が露出しました。

地質学者の説明で、それは「かつての木の化石だ」という話でした。

そして、潮が満ちると海水に浸っているその切り株は、まだ中心部は木の年輪がみてとれ、色も木そのものでした。

番組でも岩のように固いと言っていました。そしてその化石はおよそ、1億8千年前にできたものだと、

いう話でした。倒木もあり、それらも固い岩に変化していました。

これはエデンメディアの動画にありました。

『この地球に山や森は存在しない』

とまったく同じです。

あの、古代の木々が大きな切り株のまま山となっていること、そして岩となっていることを、この番組でも

証明されたのです。

動画の作成者に、「おめでとうございます!」

 

 『この地球に山や森は存在しない』 (前編)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は死なない 東大救命医... | トップ | 💕11-11 Intention Universal... »
最新の画像もっと見る

歴史」カテゴリの最新記事