アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

除染袋の回収打ち切り 環境省 ズサンすぎる<2518>

2015-09-25 12:18:18 | 社会問題 日々雑感

日経新聞より転載しました。http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H42_V20C15A9CR0000/

除染袋の回収打ち切り、川に流出の36袋 環境省 

2015/9/25 11:50

 関東・東北豪雨で東京電力福島第1原子力発電所事故の除染廃棄物入りの袋が福島県飯舘村などの川に流出した問題で、環境省は25日までに、人が近づけない場所で見つかった36袋の回収を打ち切ると発表した。

 環境省によると、24日午前11時までに439袋を発見し、このうち398袋を回収した。未回収のうち36袋は急流の対岸や山中にあり、回収困難と判断した。未回収のものを含む280袋は破損したり口が開いたりして中が空だった。〔共同〕

~~~~~~~~~~~~~

◆わが県でも、川沿いに放射能汚染の袋が川沿いに置かれています。除染廃棄物となっていますが、放射能の核種は沢山あるので、すべてが除染となっているわけではないのです。

放射能汚染問題は、必ず世界で問題視されると思います。隠されているわけではないのです。人々が気が付かないだけです。関心をもって広めましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクスだのみの自民党... | トップ | 憲法改正で大3次世界戦が出来... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事