アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

おおきな犬と小さな犬が<NO601>

2014-11-11 20:26:04 | 日記
中国の習近平国家主席と日本の偽セイフの
アベがやっと、握手しましたが。

大きな犬の前で、目のやり場に困っている顔の
小さな犬に私は見えました。

習近平氏は、相当怒っていたことを、何度も
忠告をしても、人の意見を無視したものに
対しては、決して甘い顔は見せませんでした。
日本人のような、外交辞令とか、リップサービスも
無しでした。

失礼だという方こそ、無知というものです。
人を怒らせていたのは、誰でしょうか?
外交とは、見えない戦争と同じです。

どんないたずらをしても、許されると思って
いたのなら、思い上がりですし、子供みたいです。

こちらが手を差し伸べたのなら、相手はのって
来るはずだと、大いに思っていた節があります。

まことに残念でした。
習近平氏が大国の大掃除をしているのですから、
並の人間ではないはずです。
しかもプーチンとは、おおいに、心を許しあって
いるはずです。
「中国にはかなわない」とプーチンに言わせた
習近平です。

何の知恵もなくいいなり政権の偽物セイフだから
このような顔を見せないといけなくなりました。
アベサイドは、なんとしても、支持率をあげないと
拉致問題の解決もなく、円安が進み物価はまたもや
上がっているのですから、
中国と会談をうまくやってつなげるつもりだったのでしょう、
残念ながら、中国での偽首相の会談でも、笑顔は
ありませんでした。
どんなことを言おうと、顔にすべてがでています。

このことで、中国を批判するのは当たっていません。
人の道をきちんと出来ないものは、このように制裁を
受けるのだと、知るべきです。

国内では王様きどりでも、海外では王様でとおり
ませんから。恥をかいたと思いますね。
遅きに失しました。
それでも、本人は失望をしても、反省などしない
人間でしょうね。
打つ手はもうないのでは?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童謡 - ふるさと<NO600> | トップ | 歴史ミステリー 聖徳太子も... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習近平は (TRU)
2014-11-12 06:39:58
ユダ金の手先だ、とRKさんは断言してましたが、最近は静かになっているようです。
偽総理は恥という感情がありません。基地外だからでし(ーー;)
返信する

日記」カテゴリの最新記事