アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

歴史の教師も同罪 真実からかけ離れている<1236>

2015-03-26 05:51:05 | 社会問題 日々雑感

歴史の授業で、近代について、時間がなくなったり
私の時には、「これ以上はやっても試験には出ないから」と
教師に言われましたよ。

ですから、たとえ教科書に書かれていたとしても、生徒は
読んでいませんでした。全く記憶にありません。
戦争についての記憶はテレビでやっていた、敗戦についての悲惨さだけでした。

私は授業で、先生に質問をしました。
「坂本竜馬は、武器弾薬や船を用意したとありますが、
そのお金は、どこから出たのですか?」と
先生の答えは。
「そんなことが、質問なのか。明治維新の大切さをわかっていない」と
怒っていったのです。
非常に驚いたのは、私です。脱藩した田舎の下級武士がどこからそんなお金を手に
して、買ったのか不思議だったからです。強盗デモ働いたのかと思いましたよ。
私の質問が悪いとは、到底思えず、
ずいぶん経ってから、同窓会でこの話をしたら、ある人は「先生も知らなかったのでは
?」と言いました。
しかし、この問題は、のちに調べてきて、ロス茶が関わっていたことを知り、また
ロス茶が明治天皇を作ったことを知りました。
そのおかげで、山口から、歴代の首相がたくさん出ています。

そして、あのサザンの歌にもありました。歴史の勉強を端折っていることも、
歴史の先生がたは、どこの学校でも、私の学校と同じように明治維新をやりその後の
第2次世界大戦については、少しもやっていませんでした。

ですから、教科書をすり合わせるなどと、日本と韓国でやってきましたが、それも
韓国を煙にまいていたのです。
生徒を欺き、韓国も欺いていたのです。
教科書にいくら載っていても、生徒はそのことを学んでいないからです。
これらの事を知ってからは、私は歴史の先生たちも、彼らの仲間ではないかと
疑いをもっています。
それ以上は教えないように先生たちは示し合わせていた、そういう経緯(支持)がもたらされていた、そういうことではありませんか?
教師も同様の人達だったのではありませんか?全国的にそのように教えていないということは、おかしすぎるでしょ?彼らは同罪です。

自分達のしてきたことで、都合の悪いことは伏せて置く、知らぬが仏とばかりに
生徒たちを皆欺いてきました。

その姿勢は、今の国会にも見受けられます。
政治家の皆さんは、資金の提供を受けていても、知らぬが仏とやってきていました。
しかし、今はわかっても「知られても仏」をつらぬけとばかりに、辞任もしません。
自分の地位を固持しています。
曽野綾子とて、おなじです、彼女も絶対にあやまりませんでした。
そして、嵐がすぎたようです。
ですから、国会議員も嵐が過ぎるのを待っているのでしょうか?
そのようなことが、一時あったとしても、嵐はまたやってきます。
そしてその時こそ、大嵐がやってくるのです。

世界中にアベバカチンの正体がわかり、あのヨルダン政府にまで大金をばらまいてきた
中東外交も、まったくのゼロになったようです。日本企業はゼロの収穫ですよ。
舌なめずりして、外交に付き添って太鼓持ちをしてきた大企業のみなさん。
アベバカチンの政治力を、今頃になって知ったのですか?
国民の声の方が、早くから見抜いていたことを、バカにしていたのではないですか?

アベノミクスは嘘八百でした。まやかしもいいところでした。
まともな経済学者は、それをはっきりと指摘していましたね。

経済に詳しくもない大企業の幹部たちぞろいなのは、なぜですか?
お金をたくさん使える立場にあるのに、どうして調べようとせずに、
盲目的に、政府カルト偽物政府の自民党を信じるのか、まったくもって不可解な現象です。

大企業もバカチン揃いって、わかっていますよ。
バカチンでなければ、幹部になれないのも、わかっていますよ。
すべては株主の意向ですからね。

あなた方、大企業の大株主は天皇ではありませんか?
そういう操作があるのが、普通です。
国民をわからないように操作してきたのは、大株主ですよ。

その大株主は、今や天皇家とロス茶で仲良く分け合っているようです。

明治元年のニューヨークタイムズには、「日本に北部天皇が
生まれた」と記されているそうです。
日本にはすでに南部を制圧している天皇もいるとも、書かれている
つまり、日本には2人の天皇が明治からこの国を分けることなく、支配してきて
いたことを、この新聞には書かれているのです。
詳しくは、こちらです。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/817.html




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの潜水艦の新しいテク... | トップ | コブラ 光の勢力と闇の勢力... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事