アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

AIIBへの参加イスラエル アイスランド ポルトガルも参加<1287>

2015-04-02 17:15:42 | 社会問題 日々雑感
よみうりオンラインより転載しました。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150401-OYT1T50141.html

 【北京=栗原守】中国財務省は1日、中国主導で設立準備が進む「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」に、アイスランドとポルトガルが3月31日に参加を申請したと発表した。


 中国外務省などによると、ノルウェーとイスラエルも参加の意向を表明したという。「創設メンバー」となるための申請期限だった同日までに、参加を申請、またはその意向を示したのは計50か国になった。創設メンバーの総数は4月15日頃に確定する見通しだ。

 一方、3月31日に参加を申請した台湾について、中国の国務院(中央政府)台湾事務弁公室は4月1日、「ふさわしい名称でのAIIB参加を歓迎する」との談話を発表した。「一つの中国」の原則から、参加に当たっては名称などに関する協議が必要との見解を示したものだ。台湾はアジア開発銀行(ADB)には「中国台北」の名称で「地域」として加盟している。

2015年04月01日 23時25分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

~~~~~~~~~~~~~
◆ イスラエルが滑り込みセーフをしたんですね。
日本の偽物政府は、あわてて政府内での議論に入ったそうです。笑
最後のセーフも間に合いませんよね。
なぜ、こんなドタバタをしているのですか?

アメリカに追づいしていたら、とんでもないことになってしまったと、
今頃焦っているのです。
あれまあ、寿司友のジャーナリストも情報を入れなかったのですね。
やってますね。これって、リベンジですか?
それとも、アベバカチンが情報を聞かなかったのでしょうか?
ただの寿司友でしたか?

これから入るAIIBの入り口は、ちと狭いようですよ。茶室の入り口のようだと
思っていいと思いますけど。笑。

想像しただけで、笑ってしまいますね。中国の習近平は入れてくれるでしょう。
アメリカも、何か裏で中国と相談しているのかもしれないですよね。
本当は、すでに参加の見込みぐらいは話しているのではないでしょうか?
だから、イスラエルも滑って入り込んだのだと思いますよ。

知らないのは日本だけーー。
日本はアジア開発銀行で、頑張ってみたらいいですよ。
誰も来ない銀行って、想像しただけで怖いですね。

いじめっ子がやられている姿ですよ、アベバカチ~ン。
皆よくみてね。
負けたのです。負けたのですよ。アベバカチン。


そして、あのアイスランドが入るのは、ロス茶を排除して独立を果たした、(フライパン革命で有名な)あの国が、入るのですよ。素晴らしいことです。

世界が変わっているのが、良くわかりますね。人類の解放はもうすぐです。


追記=====

天木直人氏のブログでは、北朝鮮も参加表明したが、きっぱりと断られたそうです。
しかし台湾は名前についてだけ、云々はあっても参加を認めています。
天木氏も政府が今頃になって、対応を協議しているのはおかしいとしています。
八方塞がりの状態になっているのは、確かでしょうね。

アメリカはもしかしたら、テーブルの下で、中国と握手しているのではないでしょうか?
私には、そう思えます。政府のあわてブリからして。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブラ 連合艦隊 <1286> | トップ | 歴史で習わなかった秀吉の男... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事