アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

中国があらためて 歴史的な過ちを認めるよう求める<1148>

2015-03-10 19:39:03 | 社会問題 日々雑感
イランラジオより転載しました。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52817-中国が日本に歴史的な過ちを認めるよう要請
【中国が改めて、日本に対し、歴史的な過ちを認めるよう求めました。】

イルナー通信によりますと、中国外務省のコウライ報道官は、日本政府に対し、改めて、第二次世界大戦での日本の侵略行為を誤魔化さず、その責任を受け入れるよう求めました。
コウライ報道官は日本政府に対し、第二次世界大戦での好戦的で侵略的な行動に対し、適切な対応を取るよう要請しました。
また、「中国は、日本政府が誠意を示し、過去の歴史について正しい決定を下すこと期待している」と強調しました。
コウライ報道官のこの発言は、今年が戦後70年の節目であることから行われたもので、中国や韓国にとって特に重要なものとなっています。
日本の安倍総理大臣は、戦後70周年に際して談話を発表することになっており、韓国と中国はそれに注目しています。
韓国、中国の日本との関係は、常に、第二次世界大戦での歴史的な出来事と領土問題を理由に悪化しています。
日本の政府関係者らの靖国神社参拝は、常に、両国の対立の原因となっており、中国政府の強い批判を招いています。

~~~~~~~~~~

◆メルケルの来日にあわせて、グッとタイミングですね。
好戦的なやり方よりも、こうした説得方法がお互いのギスギスした関係を和らげるには
いい方法だと思います。
それでも、アベバカチンには、まったく期待できません。
支配者の都合で、中国と戦争したがっているからです。

ここらで、手打ちとするのか、もしそうなら、素晴らしいですが。

メルケルの本当の目的は何だったのか、
もちろんプーチンとも相談の上だったでしょう。

中国と韓国と日本の関係に乗り出したメルケルは、きっと中国との約束を
守って日本に来たのではないでしょうか?

報道では中国との関係を重視していたが、日本との関係を構築したいために来たなどと
日本を持ち上げる報道をしていて、歯が浮いてきますよね。
まだ、国民を騙し、自分たちの都合のよいように、報道させています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって参鶏湯<1147> | トップ | クリミア編入の経緯をプーチ... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事