アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【5次】2013.2.6 天使のメッセージ「自分に辛抱強くなる」

2018-12-02 13:14:09 | 5次元への道

(♬このメッセージはカテゴリー「五次元への道」に入れました。)

http://japonese.despertando.me/天使のメッセージ%e3%80%802013年2月6日%e3%80%80「自分/

使のメッセージ 「自分に辛坊強くなる」

Ann Albers ( アン・アルバース)   2013-2-6

 

こんにちは、友人の皆さん。とても愛しています。

皆さんは、将来やりたいことに向かって情熱を持ちながらも 日常生活においては辛坊強くなろうとしていますね。先週このことをお話しましたが、ワクワクする予感をもって神のあなたへの愛を信じるなら それが出来ると言いました。

しかし、人としてお互いに辛抱しあう問題はこれからもまだあります! その時々に、ただ自分も人もありのままでいることが出来るようになれば、本当に驚くほど自分をマスターすることができます。そのためには、先ず、自分自身から始めて、自分に対して辛坊強くなることが必要です。

人生で辛坊強くなるには、神を信じることが必要です。お互いに辛坊強くなるには、神の善なる意志と自分自身を生まれ持った善なる所を信じることが必要です! でないと、他の人を急かせて変わって欲しいと思うようになります。そんなことは必要ではありません! 他の人に変わって欲しいと期待しますが、そんなことは不要です! 

「ねえ、のろのろ運転手さん、急いでよ。そうすれば時間通りに到着できるのだからイライラしなくていいし、ビクビクしなくていいわ! 」

「のろのろ運転手さん、どうか急いでちょうだい。遅刻しそうだわ!」「のろのろ運転手さん、これから行くところを思うと興奮してくる。神が他の予定を考えているだなんて思いたくもない。だから急いでよ!」

皆さん、本音を言えばこういうことなのでしょう!

では、同じ場面設定で神を信じ、辛坊強くなれるような言い方に改めてみましょう。「ねえ(自分)、イライラするな、起きるのが遅かった。仕事に行くのに手間取ってしまった。これじゃ間に合わないな。でも、ねえ、あなたは人間ですよ。これもまた過ぎ行くことです。深呼吸してちょうだい。神はずっとあなたを見守っているんです」。「ねえ、あなたはこれから行くところにもう興奮状態ですね。本当に素晴らしいね!ワクワク出来るのは素晴らしいことだ。でも、多分神は何か理由があってゆっくり行って欲しいんだ。神はあなたを愛している。深呼吸してちょうだい。すべて正しい順序で動いているんだよ」。

そのように考えると目の前にいる人に簡単に辛坊強くなれます。あなたに対してもとても深い愛のある 高次の存在の指揮に合わせて相手もダンスをしているのです。

もっと難しいシナリオを考えてみましょう。愛する人があなたを、あるいはお互いが傷つくようなことをしているとします。そのことに対してどうしたら我慢出来ますか? 皆さん、同じ原則を当てはめるのです。先ず、自分に辛坊強くなり、自分の魂と繋がります。実際、殆どの人は相手に言います。「やめてください。そうすれば気分がよくなります。そんなことをして、あなたは私を傷つけているとしか思えない。だからあなた自身が変わるべきです。私は傷つけられて怒り心頭なのです。だからあなた自身が変わらないといけないのです。本当にがっかり、無力だわ。だから先ずあなた自身を変えてください。あなたがやめて、それを変われば、私はそんな思いをする必要はないのです」。

そうではなくて自分にこう言うこともできます。「本当に酷いな、怒りだ。悲しいよ。希望がない。でも私は思いやりの心も持ち合わせている。私は人間だ。人を傷つけたくない。人が人を傷つけあうのは嫌だ。人を変えることは出来ない。だから自分の何を変えればいいのかな? どうしたら今の自分に思いやり深くなって自分に優しくなれるかな? 

人を変えることが出来ないからといって 自分が無能だとは思わない。そうすることを選んだのは彼らで、私の責任ではない。私には相手の選ぶ責任を引き受ける必要はない、自由だ」。多分、愛と思い遣りを持って心穏やかにそう話しかけるでしょう。多分、傷つけあうダンスから逃れる許可を自分に与えるでしょう。多分、嫌な振る舞いをただじっと見ていられるようになるでしょう。どういうことを選ぼうとも、先ず自分に対して愛の心で接し、自分を大切に思ってください。なぜなら、その時から、気遣う心がもっと簡単に他の人にも伝わるのです。

人に対して辛坊強くなることは、常に自分自身から始まります。他の人に対して辛抱するには 神は誰とでも一緒だということを理解して初めて可能になります。また、あなたは学ぶ必要のある場面に間違いなくいるのです。多分目の前でイライラしている人は、もっと自分を大切にしてください、そう教えているのです。多分相手は、自分自身を苦しめるのは止めにしてください、そう教えているのです。多分相手は、もっと気遣い思い遣る心になってくださいと教えているのです。

相手には相手のレッスン(学び・課題)がありますが、神は無限の叡智の中で、お互い同士学び合える宇宙を創ったのです。それが波動の法則です。自分の人生課題で自分に対して辛坊強くなり、思いやれるようになると、もっとその心が周りに広がります。この場所であなたはどこで、誰とダンスを踊るのか、もっと意識して気づき、愛の心で選ぶことができます。

神の祝福を!私たちはあなたをとても愛しています。

–      The Angels

–      翻訳 ライトワーカー・マイク

–      http://angelmessages.visionsofheaven.com/2013/02/patience-begins-with-yourself.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+visionsofheaven%2Fangelmessages+%28Messages+from+the+Angels%29

・・・・・・・・・・・

♬ 自分を変える、考え方を変える事なのですが、思いのほか私にとっても大変難しいことです。それでも日々努力はしています。そんな努力は「自分にとって、得なことなの?」や、「どうして?相手が悪いのに」って、最初はおもうものです。ただ相手を変えるというのは、喧嘩をして仲直りして、分かり合う時期を過ぎてしまっている場合があります。

そのような場合、近しい人であってもなくても、何か出来る事はないかと、思ったりしてきました。

嫌な上司との仕事が嫌なら、そこを辞めれば済みます。でもそうはいかない場合もあります。 人間は常にそうした葛藤をしています。我慢は極力しなくていい方向へ自分を持って行く、(ネガティブを少なくする)それだけなんですね。辛抱強くするというのは、5次元へ行くためであって、する必要のある辛抱でしょう。そしてこの辛抱は、3次元の辛抱より、ずっと軽く感じるようになりました。考え方をちょっと変えるだけなのに、不思議ですね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌎コブラ情報 ジョージブッ... | トップ | Francis Goya - Daddy's Bole... »
最新の画像もっと見る

5次元への道」カテゴリの最新記事