アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

世界最新情報 戦後の極秘 精神疾患兵の追跡調査

2021-08-20 09:41:55 | 社会問題 日々雑感

 


極秘・精神疾患兵の追跡調査 - NHK クローズアップ現代+

https://www.nhk.or.jp › gendai › schedule
 
  1.  
... 番組です。2021年度からは井上裕貴、保里小百合の両キャスターが現代社会のいまに正面から向き合い、世の中の関心に応えていきます。 ... 2021年8月19日(木)放送 ...
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
♬昨夜少しだけ、この番組を見ていました。戦後50年以上たってからの、極秘の資料が表にだされたのです。(50年は明かしてはならないと上司に言われていた)
資料は、当時の精神病院に勤めていた人が保管していたようです。
 
生々しい動画が映し出されると、その患者たちは身体の震えが収まらないで、あるいは立つことも、出来ないのです。(普通に見た事のない激しい震えです)
これは、単なる精神病ではないと、直観しました。薬剤が使われた可能性もありそうです。
この病院は国府台と名前があり陸軍の病院でした。続編の放送があるようです。
 
私は戦争で精神が傷ついた兵士を、また実験台としていたのではないかと、疑いを持ちました。
 
コロナワクチンについても同じ感覚を私は今持っています。
 
真実は一日で明らかにされることは、難しいでしょう。それでも、私達は少しづつ、明らかにしつつあり前進しています。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最新情報 杉田副長官が... | トップ | 8月20日 東京都今日のコロナ... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事