アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

念願の犬HKの会長更迭か?<1184>

2015-03-17 17:52:01 | 社会問題 日々雑感
日刊ゲンダイより一部転載しました。
http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/158113/2
(略)
「NHKではハイヤー代など外部発注の支払いは翌月払い。正月の使用料なら2月払いです。私の取材だと、内部通報者はNHKが籾井会長の私用料金をハイヤー会社に払ったのを確認してから告発に踏み切っています。料金は税込みで4万9585円。籾井会長は“あとで払う”つもりなら、なぜ1カ月以上も放置したのか。なにより、遊びのゴルフなら、個人でハイヤーを頼んでその場で支払えばいい。内部告発がなければ、払う気などなかったという疑念は拭えません」
(略)
 18日に籾井会長は民主党の総務・内閣部門会議への出席を求められている。前回、2月に出席した時に参加議員から過去の暴言を糾弾され、「くだらん」と反発したアノ会議だ。出席すれば、今回のスキャンダルを激しく突っ込まれ、火ダルマとなるのは間違いない。

「いま国会はNHKの新年度予算案審議の真っただ中。国民から受信料を徴収して番組を制作・放送する公共性から、NHK予算は全会一致での年度内承認が大原則です。昨年は野党6党が籾井会長の資質を問題視し反対に回って、原則が8年ぶりに破れた。2年連続で全会一致が崩れれば、NHK史上初の異常事態です。さすがに経営委員会からも会長罷免の声があがるだろうし、後ろ盾の官邸サイドも籾井会長とは距離を置き始めているといいます」(森功氏)

 今回のスキャンダルを知り、安倍官邸が次期会長候補のリストアップを始めたという声も聞こえてくる。
 籾井会長には今が潮時。ボロボロになる前に潔く身を引くべきだ。

~~~~~~~~~~

◆ 日刊ゲンダイでは早くも、籾井会長を更迭としています。
やっと更迭ですね。民主党の追い込みをテレビで見ましたよ。
迫力を感じました。今回は○でしたね。

しかし次なるものは、またお友達でしょうから
一難去ってまた一難ではないでしょうか?
お仲間だったら、またスキャンダルを見つけないと。
厄介なアベバカチンを皆は削除したいのに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハザールマフィアの隠された... | トップ | 歴史のねつ造について言及し... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事