アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

少し寒くなってからの戸外での遊び<NO488>

2014-10-20 10:33:51 | 日記
子供を連れて戸外で遊ぶのには、
うってつけの遊びです。


   ビニールの大きな袋を用意し、
   輪ゴムとタコ糸、マジックを用意
   します。


ビニールには、
空気を入れて膨らませるので、
そのことを子供に話してから、
絵を描いてもらいます。
45リットル入りぐらい大きいと
凄く喜びます。(笑)

子供たちは大喜びですよ。

好きに描いてもらい、そのビニール
袋にたくさんの空気をいれて、
ふくらまして、風船のようにして、
輪ゴムで止めて、タコ糸でつなげれば
出来上がりです。

公園でも、川べりでも、おもいっきり
子供たちは走ってくれるでしょう。

この遊びは近所にも広まって、
一時はブームになりました。

自分だけの風船を作る喜びは
きっと子供の純真な心にしかないのかも
しれないです。大人は忘れてしまうのです。

これから、少し肌寒くなってきますから、
そんな時のお楽しみの方法です。
子供の運動不足解消法でも
あるのですよ。
思いっきり走った時の爽快カンは
子供も大人も幸せにしてくれます。

親子で笑って、ワラッて走りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカのエボラを撒いてい... | トップ | 松島法務大臣も辞任<NO489> »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事