アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

♪ 青春の影 財津和夫

2017-12-23 10:54:49 | 音楽

♬ 青春の思い出は、歳を取るとしみじみとしてきますね。

この青春の影という歌は、財津和夫が25歳の時につくったそうです。

この歌詞の様子が絵のように、脳裏に浮かぶ人は、ある程度の年齢がいかないと、

できないかもしれません。

25歳の若さで、この詩を書いた彼って、凄いですよね。

私は、この詩の中の「ただの女、ただの男」に注目しました。

これから来る時代は、愛だけが私達の最大の価値となるでしょう。

ですから、皆今までの価値観が無くなっていくと思いますよ。

夢や未来への希望はなくならないでしょう、素の自分たちが(ただの女、ただの男)向き合って

愛し合うことへの意識が、向上すると思います。

 

青春の影 財津和夫

https://youtu.be/ghQWaMSV1uM?t=156

 

この詩についての意味ですが、

「若い愛し合っていた二人は、それぞれの道を歩むことになり、

女性は別の人と結婚し。

僕は自分にとっての価値感に沿って生きてきたけれども、

彼女を愛して生きることが大切な事だと、目覚めた。

そして、彼女もシングルになって実家にいるのです。

彼女と僕は、ただの女として、ただの男として、これから心から深く愛し合う

生活をして行こう。」

という詩ですね。ほんと25歳ですって、信じられないですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の予防に 外出前と外出... | トップ | 💓エンジェルナンバーに導か... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事