アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

風邪の予防に 外出前と外出後に酢水でうがいを

2017-12-22 13:42:12 | 健康管理

♬ 寒くなり人ごみに出る事もふえて、風邪をもらいやすい人も

いらっしゃると思います。

帰宅後のうがいは、皆さんやっているでしょう。

そのうがいを、外出前にもすると、効果的です。

酢水でうがいをして、のどに酢水をつけておくと、黴菌が来ても

退治してくれるのかもしれません。

コップ半分の水に少しの酢でいいです。

残った酢水は、私は飲んでしまいます。

 

喉が痛かったりしたら、早めに小さな保冷剤をハンカチでくるんで、のどのところに

あてて、動かないように、ハンカチか包帯でしばり寝てしまいます。

保冷剤一つで、私は治ってしまいますよ。

 

ワクチンの接種なしでも、やれています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルダン・ナイドルニュー... | トップ | ♪ 青春の影 財津和夫 »
最新の画像もっと見る

健康管理」カテゴリの最新記事