アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

喜べない、オバマの来日。<NO140>

2014-04-20 10:34:10 | 日記
東京はすでに、厳戒態勢に入っていますね。
私はしばらくは、行かないことにします。

日本でのオバマの人気は
かなり、落ちているようです。

国賓としては異例の
ホテルオークラに泊まるそうですし、
夫人の同行もありません。
この意思表示の意味は、なんでしょう?

そして、どういうわけか
明治神宮に行くという報道が
あります。?????

オバマはいったい何をしに、
日本に来るのでしょうか?

多くの人は、TPPをabeshiが妥結することを
言っています。
それは、abeshiサイドの調べからきて
いると思います。
私は、これについては、否定はしません。

私は素人のおばちゃんですから、
勝手に推理してみます。

中国の習近平は、ヨーロッパを歴訪して
歴史云々を演説してまわっていたそうです。
これは、事実ですし、ヨーロッパの人々が
そのことを、しっかりと認知しておくことが
必要だからです。
そうしてこそ、未来の平和への道筋となるの
ですから。

中国の信頼していない国は、ヨーロッパと
アメリカと、日本です。

中国は、アメリカの国債をたてに平和への
構築を模索しているはずです。
それはプーチンとも協力関係にあることから
も推察できます。

(日本は一説によると、中国以上の国債を購入
していますが、腰ぎんちゃくのため、なすすべなし、
の状態です。カツアゲされているのと、同じです。
売ろうと発言して、中川議員が暗殺されました。)

中国は前にも書きましたが、歴史的にみても
日本を攻めてきたことは、ありません。

中国は、アメリカの支配にある気の毒な
日本を、何とか平和への道を歩ませようと
模索しているのは、明らかです。
それが中国の国益になるからです。

中国やロシアが領土問題を日本との
間でしているのは、アメリカが支配して
いるからに他なりません。


もしかして、
中国から、オバマは日本の路線変更に
ひと肌ぬぐように、言われて
いないでしょうか。
そのために、家族が中国に訪問中なの
ではないだろうか?

だから、オバマが善と悪のどちらの
側として、来日するのか、私はとても
気になるのです。

来週は報道のすべてから、
目が離せませんね。

日本人はもはや、自力で、
ちゃぶ台返しができるほど、
気力もなく、おとなしくなって
しまっているのです。

日本はこれから、どうなるのでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めれば、世の中がよく見... | トップ | 父親にもっと自由な時間を。... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事