アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

亀ちゃんの話

2022-09-26 13:09:54 | 日記

 亀ちゃんの話

我が家では亀を飼っているのですが、

9月に入って、水槽の水を取り替えている時に、私はいつも庭に亀を放してやります。すると、亀は庭の散策をのんびりとしてくれます。でも鳴き声もないですし、どこへ行っているのかを時々見ないとわからなくなってしまいます。

そうして水槽の水を捨てて、新しい水を入れている時に、亀は私の足元にやってきました。私はビーチサンダルを履いていたのですが、亀は私の足の前で、なにやら考えたようで、前足をちょっと私の足に乗せたのです。それからなんと、顏を私の足に近づけて、私の足の臭いをかいでいました。笑

あれまあ、亀ちゃんのご挨拶ですか、笑

動物を飼っていると、まるでどの動物にもあるしぐさが、こんな風に亀もやってきたのでした。

亀ちゃんは私を知りたいと思ったのでしょうか?

また、餌は今の季節からは沢山欲しがります。冬眠前ですから、凄い勢いで干しエビを食べてくれます。またすぐに欲しくなって、大2箱は用意しています。餌が欲しくてたまらなくなると、亀ちゃんは足をバタバタとそれは凄い速さで動いて、私にまるで「クレクレダンス」をしているようです。亀って早く動くこともできるのですよ。笑

亀の通常の餌のボトルと、エビの箱を見せると欲しい方へと体が動くので、その餌をやります。亀だって欲しい餌がありますよね。

すでに亀は10年以上我が家にいます。水槽も3個目の大きさに変えました。

亀は80年の寿命だそうで、長いですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と闇の戦い:習近平「占領... | トップ | 光と闇の戦い:2022年9... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事