アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

沖縄県、辺野古の新基地建設で沖縄防衛局に行政指導 事前協議の継続と工事中止求める

2024-08-23 10:25:02 | 社会問題 日々雑感

沖縄県、辺野古の新基地建設で沖縄防衛局に行政指導 事前協議の継続と工事中止求める

2024年8月22日 17:20

沖縄県名護市辺野古の新基地建設で大浦湾側の本格工事が始まったことを受け、県は22日、事前協議を継続し、協議が調うまでは工事を中止するよう沖縄防衛局に行政指導した。

辺野古移設 軟弱地盤の大浦湾側で護岸工事に着手 沖縄知事は反対

8月21日

 

沖縄・辺野古埋め立てに奄美大島の石材活用を検討 9月にも現地調査へ国が調整 鹿児島県

配信

鹿児島県知事(塩田知事)「通常の取引であって、工事資材は土砂(石材)以外もあり、沖縄に搬入したら全て協力したとなるかと言えば、必ずしもそういうことではない」「法令に適切に従っていれば、(調達に)反対することではない」 塩田知事はこう述べ、反対しない考えを示しました。防衛省は早ければ来年にも奄美の石材を沖縄に搬入するとみられています。

♫嘉手納基地に飛来した、米軍機C40ですが、WHと思いたいですね。

 

 

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌎今日も宇宙から地球からア... | トップ | さらなる証拠:ガンは寄生虫... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事