社会人学生の遅れてきた学習意欲

実質的には、旅行フォトブログです

中間テスト(講読)返却

2007年06月04日 | スペイン語




外食が毎回マクドナルドではさすがに能がないので久しぶりに餃子の王将に行ってきました。外大のはずれにある国道171号線に面したお店です。郊外のお店らしく巨大駐車場を完備しているので車の方でも来やすいですね。

入ってビックリ、ちゃんと禁煙席があります。餃子の王将に行って一番イヤなのが隣のオッサンが煙草を吸い出しても、ほとんどが煙草可な店なので止めるように言えないところですが、ここはそんなことに煩わされずにガッツリ食べることが出来ます。

今日は酢豚定食に餃子追加で注文してみました。これだけのボリュームでわずか1,029円しかしないのもグゥです。(ちなみに酢豚はスペイン語で"cerdo agridulce=甘酸っぱい豚肉"と言います)

全ての料理でケミカルな味がするのも昔懐かしくてボクは好きですね。幼稚園の頃にオカンと外出したら必ずと言っていいほど餃子の王将に連れて行ってもらい、ラーメン、炒飯、餃子をむさぼるように食べ「アンタはよぅ食べるなぁ」と言われたものです。





先週のスペイン語講読の中間テストが返却されました。な、な、なんと98点!90点あればいいな~と暢気に構えてたら予想を上回る得点でした。ヨッシャ!あさっては文法の中間試験があるのでそっちも頑張りますぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿