うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

関東上陸

2011-09-12 20:25:06 | 日常

昨日川崎に着きました。
2度目の関東暮らしスタートです。

しかし、こちらはまだまだ暑いですねぇ。
昨晩窓を開けたまま寝たら虫に刺されまくり、腕や足、おでこまでプクプク腫れて
しまいました・・・顔を刺すのはやめましょうね、40すぎているんですから!(涙)

相方は6年ぶりに超満員電車での通勤。
札幌では自宅から地下鉄駅まで徒歩2分、通勤時間約20分の快適ライフを送って
いたので感覚を取り戻すのが大変そうです。ついでに、飲みに行っても電車で帰ら
なくてはならないので酔えないのだとか・・・(笑) 里心ついたように「やっぱり札幌
がええわ。」とか言ってましたが、もともと西の人なのにねぇ。すっかり北国仕様で!

とりあえず、昨日と今日で段ボールは全部開けてザックリとした片づけは終了。
あとは場所ごとにのんびり整理整頓しつつ、まずはご近所散策を始めようかな~。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し前夜 | トップ | 舞台はススキノ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ! (あさちゃん)
2011-09-13 09:07:17
やっと日記が更新されたね。
お疲れさん。

そうなのよ、ずっと残暑厳しくて。
道産子にはこの湿度はどうよってかんじでしょ。

でも前に住んでいたあなたのことだから
すぐ順応してすぐ溶け込むことでしょう。

落ち着いたら遊びにおいで~。

私も行きたいです。

ぼちぼち、ゆるりと自分の世界を広げていって
くださいな。

近くになれてうれしいです。

ご主人も満員電車の洗礼をうけているのだね。
まぁすぐ慣れるでしょう。

ストレスたまりそうだね。
返信する
ゆっくり~ (れい)
2011-09-14 18:41:45
片付け、暑いし
結構疲れが出ちゃうかもしれないので
ゆっくりね~。

向こうに見えるピョコッとした山は
富士山?かしら…。
返信する
Unknown (mipo)
2011-09-15 20:55:44
>あさちゃん
なんだか早くも馴染んできています(笑)
しかし暑いですね・・・家は風通しがいいのでまだ良いですが、風のない真夏が怖いです!

来月初めに猫を連れに一度小樽に帰りますが、それ以降は落ち着くと思いますのでぜひぜひ遊びに行かせてくださいね!もちろん我が家にも遊びに来てくださ~い

>れいちゃん
ホント暑いですぅ。片づけながら汗が止まらず、オッサンのようにタオルを首に巻いたまま作業していましたよ~(笑)

富士山
まったく気にとめていなかったけれど、確かに形が富士山っぽいような???
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事