うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ペンギン

2015-12-30 23:27:04 | 日常

年内最後の部活動!
お正月用に白山陶器の酒器セットを買いました。
その名もペンギン。超シンプルながら愛嬌のあるデザインです。


2015年、みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?
私は思いがけず病気を患い、いろいろ初めての経験をした年でした。

病気になった事は残念だし、あの衝撃を思い出すと、がんを経験して
良かったとはさすがに思えないけれど、得たものも少なくなかったと
感じています。見える景色がちょっと変わりました。

他に変化といえば、日本酒が好きになったり(ぬる燗が好み)、苦手
ジャンルだった時代・歴史小説(お気に入り作家は澤田瞳子さん)に
興味がわいてきたり。年とともに好みが変化して面白いです。
・・・というか、どんどん趣味がオジサン化?(笑)

残念な出来事もあったけれど、嬉しいことも楽しいこともあったし、
こんなにいっぱい笑った年もなかった気がするほど。
元気に過ごせているのは、周りの人達のおかげです。

今年も1年ありがとうございました。
心からの感謝を。


“死ぬのは決まっているのだから、ほがらかにやっていこう。
 いつかは終わるのだから、全力で向かっていこう。
 時間は限られているのだから、チャンスはいつも今だ。”
              「超訳ニーチェの言葉」より


みなさま、どうぞよいお年を!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑カレンダー | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今年最後の活動に (れい)
2015-12-31 16:08:03
クリスマスの記事のところに
例の菊絵のそばちょこに
コーンスープを入れていたのですが・・・
気づかれましたか?
年末、入荷してたので
あわててクリックしました~。
今年もモリモリ沢山増えた食器たち。
でも、みんな愛着あるの~~~♪
来年も、楽しい活動ご一緒に☆
返信する
あけましておめでとう (あさちゃん)
2016-01-01 01:13:28
ニーチェの言葉こころに沁み入ります。
そうだね。チャンスは今だ。
今年もいろんなことにトライしてみましょう。
そして大笑いできる一年にしましょうね。
今月半ば、会えるの楽しみにしています。
返信する
Unknown (mipo)
2016-01-04 12:30:32
>れいちゃん
お!コメント書いた時には気がつかなかったので、慌てて今チェックしてみました~。
黄色の菊の柄がいいですね!食卓が華やかになって素敵です!
部活動もまた一緒に楽しみましょう!

>あさちゃん
私も、「チャンスはいつも今だ」というフレーズが、一番響いて、
やりたい事は全部やるぞ~!という心意気?でいます(笑)
新年早々お会いできそうで嬉しいです。楽しみにしてまーす!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事