うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

新年

2016-01-04 12:15:04 | 日常

明けましておめでとうございます

西宮で2度目のお正月を迎えました。
三が日はずっと晴れて暖かく、1月とは思えないポカポカ陽気。
この時期の北海道の寒さを思うと、なんだか申し訳ないくらいです。

元旦に近所の西宮神社へ初詣に行き、おみくじを引いたら、なんと凶!
人生初の凶です。病は危ない、探し物は見つからない、待ち人は来ない
と散々で、とどめは友人から災難が降りかかってくると(笑)
一体どんな災難が!?それはそれで興味深い…。

まあ、でも凶なんてそうそう引くものじゃないので、稀にみる運をつか
んだと都合よく解釈して、宝くじでも買ってみようかしら~(笑)

そんな波乱の?年明けですが、今年もボチボチと更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

日々ほがらかに機嫌よく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギン | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれだわ~ (あさちゃん)
2016-01-04 13:25:53
なんとも器や盛り付けが素敵でおいしそう。
いいわ~。

あこがれる。

どうしてもお重に詰めたいという人が約一名いるものですから。

いつか夫婦二人になったらこんなふうに盛り付けて静かなお正月を過ごしたいです。

凶が出たのは厄落としということできっとこれからいいこといっぱいあるよ。

今年もよろしくね。

返信する
おめでとうございます (ぶんぶん)
2016-01-05 22:43:07
みぽさん、新年あけましておめでとうございます!
お正月のお料理、なんと!料亭みたいですね。
美しすぎる。うすくない先生は最高に幸せですね♪

凶って、これからは上昇するだけだ、的な解釈で
決してわるくはないはず(笑)ですよ。
父親も人生で一回だけあったそうですが
その年はハッピーだったって言ってましたよ!
(友達が不運をもたらす、というくだりは面白いですが)

ではでは、今年もますますよろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしく☆ (れい)
2016-01-08 14:28:20
昔、友達が浅草寺で
3回連続で凶をだしていました。
浅草寺、今日の割合が30%とかとか・・・
結構な確率で当たるところもあるようですよ(笑)

オシャレな盛り付けで
勉強になります。
松の箸置きと、市松のそば猪口かわゆい~。
返信する
Unknown (mipo)
2016-01-08 20:53:24
>あさちゃん
私は逆でお重に憧れがあります~。
でも二人暮しだとお重ってほとんど使う機会がないので
いつか欲しいなぁと思いながら、今にいたっています。

来週、会えるの楽しみにしてまーす!

>ぶんぶんちゃん
うすくない先生に「うすくない先生って書かれてたよ」と
教えてあげました。コラッ、ぶんぶん!ですって(笑)

これから上昇するだけの凶、さすがポジティブ解釈!
お父上のハッピー話に希望がわいてきました~(笑)

>れいちゃん
そういえば私の先輩も、昨年続けて凶を3回ひいたらしいのですが、もしや浅草寺だったのかしら~。しかし30%はかなり高い確率!

そば猪口は色々使えて便利ですよね。
関西の器や雑貨のお店を特集した雑誌をみつけたので、また新規開拓しに行きましょう!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事