うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-03-25 20:01:59 | 

<今週読み終わった本>

 
風神雷神[雷の章]/柳広司

 
ぬるい生活/群ようこ

 
喰らう読書術/荒俣宏

 
金曜日の本/吉田篤弘

吉田篤弘さんは好きな作家ですが、作品によって当たりハズレの差が
(あくまで自分の好みの中での)大きいので、毎回「どっちかな?」
とちょっとスリリングな気持ちで読み始めます。

で、これは大当たり!

少年時代の思い出を綴ったエッセイ。
「つむじ風食堂の夜」「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
等の小説につながるような雰囲気が好きだなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってこいよ~ | トップ | 桜さんぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでみたい (あさちゃん)
2018-03-26 18:43:46
読んでみたい本ばかり。
でも、私も溜まってて手が出ません。
読書三昧の自分ともう一人の自分の二人いればいいのになぁと思います。
返信する
Unknown (mipo)
2018-03-26 20:13:46
>あさちゃん
私もまたまた積ん読が増え、そんな時に限って図書館で予約していた本が何冊も順番がまわってきて…アップアップです(笑)

旅に出て、南の島でただただ本だけ読んで過ごした~い!というのが目下の夢ですな。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事