うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

年に1度の

2009-05-26 21:49:55 | 日常
人間ドックを受けてきました。
身長が縮んで体重が増えていました


ただの検診なのに、各検査を待つ間ものすごく緊張してしまいます。
いつ呼ばれるかと思うと落ち着かず、雑誌を読むこともできません。
・・・どんだけ緊張症なんだ?

一番時間がかかったのはやはり胃部X線検査。
バリウムを飲むのは割と平気です。が、「右方向へ3回まわって~」とか
「顔を左に向けて」などの指示が出るたびに、咄嗟に右と左が分からず
あわわわわ。 <右回転>ばかりに気をとられてると、今度は何回回っ
たかを忘れたり。 左のつもりで右を向いてみたり。。。

・・・もしかして必要なのは胃より脳の写真だったのでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドベリ | トップ | 待ってました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリウム・・・ (あさちゃん)
2009-05-27 11:24:32
えらい。人間ドックはちゃんと受けなくちゃね。
やっぱりバリウムはどうも苦手。
今度胃カメラ挑戦しようかと思って。
いい先生教えてもらったんだ。
先生によってはあっという間らしいよ。
バリウム飲む前の発砲剤が口から泡となって噴出した経験は思い出すだけでへこみます。
それも3回も。
マンモはやりましたか?
お互いからだいたわらなくちゃね。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2009-05-28 19:01:21
胃カメラは20代の頃に2度経験しました。
何と言っても先生の技術がモノをいうようで、1度目は平気でしたが、2度目に違う先生が担当した時には・・・辛かったです。
でも今は鼻から入れるのもあるようですし、上手な先生ならあっという間かもしれないですね!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事