うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ユル系観戦

2009-08-15 23:34:31 | 日常
今週末は友人とイタリアンを食べに行ったり、美術館へ足を運んだり、
合唱仲間が出演する演奏会を聴きに行ったり~盛り沢山の週末です。
そして今日はドームで野球観戦。

せっかく地元にプロ野球チームがあってドームがあることだし、年に
一度くらいは日ハム観に行こうかしら・・・、程度のゆるい理由です。
ユニホームを着てメガホンで熱烈応援する人々のなかで、さきイカ
つまみながらビールを飲み、あくまでもユル系観戦。

バリバリ文科系の私はスポーツ全般のルールに疎く、野球もいまだ
に「スクイズって何だっけ?」「ヒットエンドランとは何ぞや?」レベル
です。 基本的に興味が薄いので何度聞いても覚えられません。
隣りのお姉さん(一人で来ていて応援も熱心だった)は、きっと心の
中で「ちぇっ。」とか思っていたことでしょう。 ははは。

試合は投手戦でしたが、後半に日ハムが2点を入れ勝利。
やはり観に行った試合で勝ってくれるのは気持ちのいいものですね。
でも本当に見たいのは・・・楽天のマー君なのですが!(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | これで上達? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ハムって (あさちゃん)
2009-08-16 21:42:10
今首位なんだよね?確か。
うちの両親は何度もドームに足を運んでいるらしい。
二人でワンカップ片手に声援を送っているって。
元気な証拠だけどちょっと一緒にいると恥ずかしい。
野球のルールなら任せて。
伝授いたしますわよ。
返信する
野球よりもサッカー (れい)
2009-08-17 09:17:58
野球のルールも大体判りますが
サッカーの方が得意かも
一緒に観戦したいわ~

それと、いつの日か
孝子先生とラグビーよね
返信する
Unknown (mipo)
2009-08-18 20:47:06
>あさちゃん
あさちゃんのご両親も日ハムファンなのですね!
北海道における日ハムの浸透ぶりはすごいですよ。
うちの父は昔から筋金入りの巨人ファンだったのに今や日ハムファン、野球に興味のなかった母までもがテレビで日ハムを応援しています。

>れいちゃん
そうそう、れいちゃんはサッカーに詳しいですよね!
一緒に観戦したら楽しそう~いつかご一緒したいです。
タカコ先生とラグビー観戦も実現させたいですねぇ。
パパ似のおチビちゃんももちろん将来はラガーマンだわぁ~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事