うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

夏休み

2009-08-12 15:50:12 | 日常

アキラさんのファミリーコンサートも無事終了。
当日は友人達がチビッコを連れて総勢8名で聴きにきてくれました。
友人曰く、「チビッコはmipoちゃんをオペラグラスでガン見していたよ!」
とのことで、照れくさいやら嬉しいやら。 チビッコ達よ、ありがとう 
(余談ですが、オペラグラスでガン見といえば・・・ある人物を思い出して
しまいますね、chaiiさん?(笑))

相方が2日間休みを取ったので、つかの間の夏休み~。
久しぶりにミヤを連れて小樽へ宿泊し、お墓参りにも行きました。
実家では母得意の揚げ物でビールを飲み、好物の毛ガニやウニをお腹
いっぱい食べ、あぁ極楽。 満腹になればソファーに横たわり、うたた寝
してみたりなんかして、グウタラ娘の出来上がりです。 

お土産に塩水ウニをもらいました。「消費期限は今日までだから、今晩で
も二人で食べなさいね」と母。 が、相方は会合で晩御飯はいらないそうで。 
・・・ということは、へへっ、ウニは私がひとり占め? (ニンマリ)
 

いつも以上に羽を伸ばして、おいしい夏休みでした。
さて、次なる目標に向かって頑張らなくっちゃ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキラさん | トップ | ユル系観戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命の洗濯 (あさちゃん)
2009-08-14 18:51:56
身も心も充実した夏休みですね。
特にウニ!うらやましい限りです。
あ~食べたい。
冷たくしたウニをあっつあつの炊きたてご飯に乗せて
ちょっとしょうゆをかけて食べるの。
最高です。

今年は親が来るので札幌帰省はしばらくおあずけ。
冬でも行こうかな。

次なる目標が気になるわ。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2009-08-15 23:41:46
炊き立てごはんの上に生ウニは究極ですよね!
酢飯よりもそのままの白いごはんにのせる方が私も
好きです 

次なる目標は、とりあえず今月のギター発表会と来月の合唱団の更改オーディションでしょうか。あ、秋の声楽発表会もありました!

返信する
やっぱり北海道 (れい)
2009-08-17 09:13:43
ダンナ実家&京都に行ってきました。
京都、死ぬほど暑かった…
やっぱり、グルメ&避暑を求めて
北海道にするべきだったわ~
返信する
>れいちゃん (mipo)
2009-08-18 20:54:12
夏の関西って本当に暑いですよね!
関東の暑さとはまた種類が違う気がします。
一度夏に行って懲りたので(相方は出身地なのに私以上に参っていました)、大阪へ行くのは年末年始にしています(笑)
いつか夏の北海道に、れいちゃんをご案内したいです~ラベンダーとか、ウニ丼とかね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事